プラットフォームSREチームができました

2020/04/01付けでプラットフォームSREチームというものができ、MLOpsチーム とあわせて兼務で2チームのリーダーを務めることになりました。

プラットフォームSREチームというのは、雑に言うとZOZOTOWNリプレイスプロジェクトのSREチームになります。正確にはちょっと違いますが概ねそう捉えて頂いて差し支えないかと思います。ZOZOTOWNリプレイスプロジェクト自体は2017年頃からスタートしているのですが、私も参入してリプレイスの方針を仕切り直してこの4月から再始動する予定です。私の役割としては、SREチームのリーダーというのももちろんありますが、リプレイス戦略を練るアーキテクトとしての役割も担っていきます。

リプレイスプロジェクトという、ただでさえもややこしいものをやる必要がある中、2チームの現場リーダーを兼務でやってくれという無茶振りをされつつ(笑)、コロナで顔を合わせて仕事ができない中チームの立ち上げを進めていきます。進捗は出来次第、外部登壇などで公開していきます。

--

--

そのっつ (Naotoshi Seo)

CRuby, Fluentd, and Chainer committer. SRE, Specialist at ZOZO Technologies, Inc. ex-DeNA.